2012/06/28

小諸でも、大町木崎湖でも。

なつまちおもてなしプロジェクトTwitterのこの記事によると……

1)あの夏で待ってる@小諸チケット抽選発売(条件あり)
2)なつまちプロデューサー講演会
3)しなの鉄道入場券発売開始
4)小諸なつまちそば饅頭発売開始

2),3)は期待していて行くつもりでしたが、1)には驚きました。

1)のイベントチケット発売は、3月18日開かれた小諸での意見交換会参加者か、6月10日ポスター販売時に配ったステッカー所持者限定で35名の抽選販売となるようです。万策尽きて諦めていたところの矢先の吉報に思えました。ただし、それでも前者の場合引換券ではなく、ステッカー本体と引き換えたうえでないとダメなんだそうです(11:00の抽選会前に)。

私感としては、最早策なしだと思ってた所に少しの光が見えた気がします。勿論、自分はこのイベントにかけてみます。ただダメだったとしても、もう1つ8月7日には、7月14日に次ぐもう1つの市民祭りもあるので、イベント以外も気になる小諸ではありますが……。

7月1日、小諸が楽しくなりますように……。

一方、大町でも『木崎湖で、逢いたい。-おねがいティーチャー&ツインズ・放送&聖地巡礼10周年記念-』Webサイトが出来上がっています。

聖地巡礼バスの運行もこの日からで、出発式も開かれます。

自動車ではマナー違反になりがちだから、木崎湖メインスポットを自転車で走るのが楽しかった頃もありましたが、巡礼バスという名の舞台地観光バスは「あったらいいな!」と来ていたころから頭の中に入っていました。

現地で気になることはバスは何を使うのか?どこで運行するの?そして、しおりの内容は?

最初の乗車日を早く決めて、乗りに行ってみたいところです。

このほかにも、7月7日からは木崎湖聖地の足跡展(仮)がはじまり、8月15日は花火大会、そして8月19日にはメインイベントがあるようです。

花火大会とメインイベントは参加する気です。特に花火大会は木崎湖で宿が取れたので、この日は思いっきり楽しんで来ようと思っています。メインイベントは宿泊先がまだ決まってませんので、どうやって旅してみようか?じっくり考えてみようと思っています。

ともあれ、知られざる長野のディストネーション、はじまろうとしています。

悔いなく楽しみたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿