2013/10/31

たまゆらの素敵な食べ歩きⅡコンプリート!

もう1つブログに書ける内容のものが出てきました。

おそらく『たまゆら』と言ったら、今頃は広島県竹原市の竹灯りやら今週末の『たまゆらの日ファイナル2013』に備えてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?自分も行こうとは思っていたのですが、現状イベントも伴っての竹原ゆきは舞台地もしっかり見れないし、範囲も広域でキチンと計画を立てておかないと行き辛いかなという判断で見送りました(優先のイベントもあったしね)。

しかし長くからの『たまゆら』のファンなので、せめてもののということで神奈川県横須賀市の『たまゆら素敵な食べ歩きⅡ』というグルメスタンプラリーはやっておこう。と月1程度で横須賀市を巡回する予定だったのですが、9月は上手に予定が取れず……10月2度行くことになりました。

ラリー自体は8月17日に横浜海軍カレー本舗からはじめていたので、1日2店舗1回は3店舗という感じで巡れば3回で済む計画でした。

10月上旬はスマートフォンをiPhone5sに買い換えたこともあって、ヨドバシカメラマルチメディア横浜上大岡(京急百貨店)に事務用事を追加して横須賀へ向かいラリーに参加しています。

丁度カレーレストランのウッドアイランドにて1本目のポスターを頂きました。

また発売が経つのですが横須賀ウォーカーにてたまゆらの特集記事があり、思わず買っています。また山積みにされた『京急のひみつ』という鉄道本も買っています(秘密シリーズは最近はJR九州まで登場し、大手私鉄各社を網羅していますが、京急は他社との特異もあったので買うことにしました)。

10月下旬は東京の病院経由で馬堀海岸を目指し、観音崎京急ホテルをにて2本目のポスターGet!!

その後は横須賀美術館を見学したあとに浦賀へ戻って、再び劇中に出てきた東西の叶神社を見学し、更には渡し船にも乗りました。これは8月17日にやったことと同じですね。でも今は少し寒くなって見学にはちょうどよかった。だけど、これも最後の1時間ということもあって忙しかったこともあるんですが、8月17日の出来事を思い出すには丁度いいルートだったんじゃないかと思っています。

汐入のHUNGRY BOYでコンプリート!と思いきや、閉店間際でした。でも、マスターさんのご協力により、なんとかカレーを頂いて、全ての店舗を達成しました。いやぁあれはどうなることかと思ったけど、本当に達成できて良かったと胸をなでおろしています。

たまゆらの横須賀の日はどれも楽しい日々だったなって正直思います。

本当はたまゆらのカレーラリーじゃない日にも横須賀へ遊びに行きたい想いがあり、いつか叶えたいところですし、近隣で考えれば江ノ島付近も最近はご無沙汰になっています。11月10日を過ぎるとあまり予定の日があるので、たまには江ノ島や三浦半島方面に遊びに行ってもいいなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿