2012/03/21

『"PHOTO IS"1万人の写真展』で舞台地写真を飾っちゃおう!

これGABP'CTsで扱っていいのかわからないんですが、やる気でいるので紹介させて下さい。

Kishiは2008年より富士フィルムで開催の『"PHOTO IS"1万人の写真展』という参加型写真展に毎年参加しています。

なんかメジャーっていうか、舞台地巡りのところでないところで活動してるんですよね。
(だったら痛車やるか舞台地巡りの同人誌をコミケで出した方が喜ばれそうな気もするんだけど……)

というか、アニメの舞台地をリアルに写真に撮り、さりげなーく紹介したいという気持ちでやっています。

去年は『あのはな』の秩父橋を東京会場である東京ミッドタウンで飾っていたんだよねww。
(アホか!!)

今年も応募してみようかな?って思っています。

しかも今年からフォトブック部門の写真展も行うそうで、カメラのキタムラで作ったフォト本はダメだけど、富士フィルムで近いものを作って応募するのもアリかな?

『アニメ舞台地拡大の年』と自分は思っています。

名刺に使っている新海 誠監督の信濃毎日新聞CMも長野県小海町で撮っているんですが、実はコイツ2010年に1万人の写真展に応募し、東京会場と長野会場で写真を展示しました。

長野会場(ながの東急百貨店)で展示した写真は、翌年の『星を追う子ども』上演舞台挨拶の際、新海監督本人に差し上げました。
(これ、善悪がつかないんだけどねぇ)

出来たら木崎湖・松本←→小諸・軽井沢をテーマにした写真集を作ってみたいです。

でも、冬の写真が無いから出来るのかなぁ……。

どうしたものだろう?