2012/03/30

4月、7月のアニメ(視聴確定・さらに追記あり)。

視聴確定している作品、一応書いておきます。

4月から放送
・夏色キセキ
・つり球
・氷菓

7月から放送
・DOG DAYS
・恋と選挙とチョコレート
・輪廻のラグランジェ Second Season
・人類は衰退しました
・ココロコネクト
(追記:DOG DAYS、ココロコネクト追加しました。これは見なくちゃな!)

今現在はこの通りです。

7月は昨年の今頃以上の多さにひーひーしそうです。

重点置いて見れる作品のキャパシティで2作なんで……これはちょっとヒーヒー言うかもしれません。
(ココロコネクトの放送時期が夏ごろとありますが、その割にはまだ決まってないものもあるんだよなぁ)

旅行的には夏色キセキの伊豆は下田、実はまだ1回も下田は勿論、伊豆急行線にも乗ったが無いんです。
(当然JR伊東線にもね)

5月ぐらいを機にはじめての下田方面への旅行が実施になりそうです。

近い所にいるんですけどねぇ……なかなか伊豆方面は出かけるのが高いからかな?

はじめての下田、自分の瞳にどう映るんでしょうか?

つり球は江の島ですね。

釣りは趣味ではないんですが、沿線は行きます。

『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』に小島あきらの『まなびや』で行ったことは勿論の事、路面電車スキーのKishiには江ノ島-腰越間の路面区間で電車の写真撮影をするのが大好きなんでよく行きましたよ!

でも、最近は行ってないんだよなぁ……ここ2年半年ぐらい?

ここも早いところもう1回見に行ってみようと思っています。

7月放送の『恋と選挙とチョコレート』はゲーム原作モノですが、舞台地がしっかり確立されています。

原作ゲームを全てクリアーした週末に行ってきました(日付的には2010年11月)。

ネタバレになってしまいそうですが、ヒントと今年旅行をするなら、という想定で書いてみます。
1)是非都バスで行ってみてください。本数もネットワークも素晴らしいし、何より地下鉄では何も見えません。
2)舞台とは関係しませんが、東京スカイツリーはネタでも流行でも押えておくべきでしょう。
3)東西線と大江戸線が交差する町の和菓子は是非買いましょう。
4)恋チョコのキャラたちが通う学校のモデルになった場所はウォーキング(散歩)になります。

明日からアニメコンテンツエキスポが開催されますが、東京国際アニメフェスタと共に自分は全面的に見送ります。

どんな情報が入るのか気になりますが、GABPCT'sへのカギがありそうで気になっています。