2012/02/06

昨日のブログの修正とフォト本の続報。

昨日書いたブログを少し直しています。

大幅な加筆はありませんが、読んで気になった箇所を直しました。

多分、こっちの方がつじつま合うと思うし読みやすいと思います。

ところで、昨日ご紹介したフォト本ですが、写真が出てきましたのでご紹介致します。

先月作った『たびゆら-let's photo-なので』という『たまゆら~hitotose~』の舞台地写真集です。

設定上72頁(全部で76頁)、フォト本A5サイズでは最大数設定で4620円かかります。

コチラの本は横須賀と竹原、呉の舞台地を中心に撮影しながら、Xperia acro内のアプリ、嫁コレでキャラと入れた現地の写真も入れています。

著作権法違反は承知ですが、1つはリアルな舞台にキャラを入れて楽しむ要素、またアプリで通したカメラの画像は、紙に印刷するとどこまで綺麗なのか試したかったからです。

結果としては半分でキャラはまだしも背景が荒れてしまいましたww。

1/8サイズならまだフツーに見れるサイズカモ?

ちなみに横須賀で16頁、呉と竹原で48頁という構成。

おまけのコラムなんかも書いています。……ポプラタイアップのこと、呉線と清盛マリンビューのこと、芸陽バスのこと。

たががそんな遊びなんだけど、これを作っておくことで書籍扱いに出来ること、写真と考えたらコストダウンに繋がること、持ち出しが気楽になるメリットがあります。

そしてこれを作ることで、『たびゆら~aggressive~』の旅行記冊子作りをしやすくする要素になりました。

そんな『Let's photo』ですが、2月2日から発注後一切再修正が認められなかったのが可能になりました。

折角なんで直したらどうなるのだろう?と修正を仕掛けてみたら、レイアウト枠が更に増えて便利になってました。

ウ、ウラヤマシイ……。

でも、再発注はどうしようか……揺らぎますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿