2013/06/03

ひめたま の ぬいぐるみ。

続いて6月2日のコトです。

壬生町のおもちゃのまち駅付近で用足しをした後、足利市の『ひめたま痛車祭り』に参加してきました。壬生町の用足しはこれも6月10日以降お話できるかと思います。それにしても、トミーテック直営のおもちゃ屋があるなんて思わなかったなぁ……。時間が出来た時には、もう少しおもちゃのまち駅周辺をまわってみようと思います。

『ひめたま』痛車、予定がいろいろ重なっていたから久しぶりの参加となりました。

でも、秩父での痛車のお仲間もあってか、行って話に行くだけでも寂しくはないもんです。

壬生ミッションが随分と無謀だったので、お昼も大変遅くなってしまいました。

なんで、イベント中で出ていた焼きそばの大盛りにフライが、これでも図体デカい自分の腹を満たしてくれました。

痛車台数もだいぶ多くなり、最近はダンプカーまで痛車展示されるとは思いませんでした。

最近思う痛車……個人所有(営業も可)のバスで痛車やってくれるといいよなぁ……。

車種で言えば、日野のPoncho(コミュニティバスで走ってる小型ノンステップバス)とか。

キャラクターのひめたまのお2人さんもだいぶ定着してきました。

この中でも一番驚いたのがこの『ぬいぐるみ』!
9800円と高いものなんですが、これがどこぞのぬいぐるみとはちょっと違う。

シリアルナンバーが付いていて、自分が買ったものは100番でした。

そして悩んだけど買おうと思った理由になったのは『手縫い』であること。

手縫いだけでも珍しいですし、瞳に関しては刺繍で作られているそうです。

しかも2体じゃないとダメだという気持ちで作られたそうです。

ひめたまぬいぐるみ制作秘話(プラザハマダ社長・浜田陽一のブログ)も読んでて熱かった。

さて、この箱とぬいぐるみ、どこに置こうかな??

今のところはR2ソラくんの家人になってもらおうかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿