2012/07/18

秘密基地の日?最後の日?

なのに、きちんとしたことが出来ず申し訳なかったかな?って感じてます。

7月14日、最後となるだろう秩父は秘密基地の日?お邪魔してきました。

結局、2月からはじまって偶数月と、今月参加で全7回中4回の参加となりました。

7月1日の肝心なイベントには参加できずで申し訳無く、こっちは行くぞ~!と予定を入れていたんですが、私事で申し訳ない、心療内科での薬が切れこの日に行かないと薬が無くて安定した日が過ごせなくなるので、東京へ一旦出て秩父入りとなりました。

池袋を出たのも14:30の特急ちちぶ15号西武秩父ゆき。

……もっと早く出るべきでした。

(理想論、車を秩父にとめて、行き帰り電車での往復の方が効率的だったと思う。この場合)

西武秩父駅からマメちゃん家までのんびり歩きますが、そうだ、この時間じゃ遅いって言っていたんだよな。

さて、今日の期末テストは美術です。

絵心が問われる実技問題が出ることが考えられたのですが、この日の絵心的にはかなりいいものが出来ていたかと思いました。

でも、良く考えてみると……ネタでも不謹慎に思えました。

「こんな秩父橋は嫌だ!」というお題なんですが、この嫌だ!は慎重に考える必要がありました。

景観を損ねることはネタとして仕方がないにしても、法に触れるもの、懐古は良いが伝統を蔑ろにする絵をかいてきてしまったかな?というのが今回の反省点です。

ノケモンはごめんなさい……元が完全に分かってませんので、アレンジできません(汗)。
(認識不足です)

最後の最後で恥晒しとなってしまい、結果のジャッジメントが気になります!

明後日のあのはな喫茶八幡屋本店ゆきも考えていたのに、こちらはダウンで行くことができませんでした。

来週の日曜日、体調管理に気を付けて参戦したいと思いますので、どうかお許しください。

追伸:
侮辱ゲーム(辱ゲー)という18歳未満禁止のゲームがありますが、天気の世界にも『溽暑(じょくしょ)』という言葉があることを知りました。

猛暑はよく使われますが、人の体にダメージを与える暑さが溽暑というそうです。

滅茶苦茶な温度に節電ときていますから、上手に工夫して夏を乗り切らないと大変なことになりそうです。

熱中して汗をかいているほど、実は体の体温は落ちているということも事実ではあるんですが……。

GABP'CTsでは病気になりがちな体質が書いてるので、舞台地観光マナーも大事ではありますが、併せて熱中症対策をしっかり施し無理せず旅を楽しんで欲しいということ、自分もそうだし、そうあって欲しいと思い追伸として申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿