2012/04/25

夏色キセキ、つり球、氷菓

スケジュールの手詰まりは、今季アニメも順調に見てられないほどでした。

ようやく完全には追いつかないけど、今季作品を見ることが出来ました。

意外に今回のランキングとしては、氷菓→つり球→夏色って感じ。

特に『つり球』のアニメの作り方は斬新さがあって、野郎メインにギャグじゃないのにギャグだと思ってしまう演出が自分には印象強く感じます。
(#1のオープニングで東京へ向かっていきますが、何故か緑淵で自分の住んでる市が表示されていたことには一番驚きました)

氷菓は京アニパワーの賜物かな?特にCGが良いなって思ってて、どう転ぼうが応援していこうと思ってます。

夏色キセキは今の所コメントが出せませんが、今言えることは本編を鑑賞して伊豆急行初乗車と下田市への観光が今夏の急務になるはずです。

勿論氷菓の岐阜県高山市、つり球の神奈川県藤沢・鎌倉市の再訪問も課題になりそうで、高山に関しては放送中にやるべき、と感じてます。

省エネに的をつけることが今後の課題かな?

本筋と離れますが、高山から近い富山の南砺城端や石川県のP.A Worksのお膝元も近日行く予定が出来ていて、再調整が必要になっていきそうです。

ここで1つに出来るのであれば、その方がいいのかな?と思ったりも。

ともあれ……舞台地拡大は着実になってますが、舞台地巡りの作品数は限界が来そうな予感もしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿