2012/04/02

痛車とフリマ。

昨日はあの花in秩父は荒川地域の『花見の里フリーマケット』へお邪魔してきました。

約1時間の遅れで着くことになりましたが、いろいろ話が出来てうれしかったです。

まずは言葉だけで足りない気もしますが、誕生日お祝いのシフォンケーキを一緒に食うことが出来ました。

自分は9月なので該当しないのですが、誘われなければこういったご縁にぶつかるわけもなく……。

作ってきた方はなんと、昨秋栃木県足利市でひめたまと痛車のイベントを開いた時にもお会いしていた方でした。

その話を聞いてビックリしましたよ!

……昨秋のイベント終わった日、参加していた痛車ユーザーさんと何故か最後笑点の大喜利を見ていたという……

仲間入りとしてはケーキやら、納豆煎餅を頂いちゃって、あつかましかったかもしれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

痛車イベントの後はマクドで1組目、マメちゃん家で2組目、掛け持ちで顔出ししてきました。

中途半端だったかもしれませんが、ごあいさつしたかった気持ちも大きかったわけで……配慮を欠いてなければいいんだけどねぇ……。

ところで4月は芝桜季節に併せて『あの花』イベントが結構多いです。

まず今週だけでも7日は幡屋本店行きですし、14日がむしろ一番長い日になるかもしれないあるイベントも待ってます。

29日にはSLもあの花とタイアップするし、暖かい季節芝桜見物だけでなく礼所ハイキングというイベントも。

GWまででも5回、4月中で考えればそれに準ずるような気もしています。

ともあれ14日です。

何があってかは明かせませんが、その日は宿泊同様の配慮が必要な日になるかもしれませんし、体力戦ともなるでしょう。

どうかその日前後で風邪をひかないこと。それが今目先の心構えだと思っています。

追記:

公式ページで新年のANOHANA Projectを拝見しました。

ゲーム以外は手を出せるかな?と思っています(逆に小説の完結は待ち望んでいました)。

ゲームはPSPが無いこと、本年だけでPCでのゲームで2作予定が入ってて、時間を割くのがキツ~~いことが理由です。

コミックは静かに見ていく一方で、イベントは今度はどう展開していくのか気になります。

今年もめんまたちと秩父にはお世話になります。

それ以上に自分の生活にも縁深い秩父を、今度は本編無しの分を更なる魅力再発見で見聞していきたい所存です。