2012/03/26

4月は秩父行きが多発しそう……。

昨日は秩父にあるあのはな喫茶の幡屋本店営業日。

今も体が変だったけど、行くって約束したので、とりあえず午前中作ったGABP'CTs Latterを出来たところまで印刷して持ってってみました。

幡屋入り前に八尾本店の酒づくりの森でまた限定の酒粕を買い、更にはほっとすぽっと秩父館で椎茸を大量に買い込みました。

車内は酒臭~~くなってしまったけど、只単に行くよりも買物を仰せつかって行った方が本当は良いんだよねぇ……。

秩父は最近、秩父鉄道とあの花のタックルが凄くて、聖地巡礼を本物にかけて17番以外のお寺巡りをはじめています。

駅を降り、バスに乗って急な坂を登ってお寺へGO!!

複数ものお寺を巡ってゴールして戻ってくると、あの花キャラの缶バッジがプレゼントされる仕組み。

知り合いのあの花ファンは今日も山を登って帰ってきて、一休みに幡屋で一服するスタイルも出てきてます。

寺巡りかぁ……体が通常状態に戻ったら、全部は無理かもしれないけど体力作りにやってみようかな、かな?

ところで4月は秩父に集中しそうな予感が大きくなりました。

4月1日は秩父荒川地域の痛車とDJフェアーに行ってみるつもりですが、更に頂いた秩父鉄道ニュースを4月号読んでいたら……。

・『あの花×芝桜』記念入場券4月14日発売開始。
・『あの花×芝桜』号急行電車4月14日運転開始。
・『あの花×芝桜』SLパレオエクスプレス4月29日・30日運転開始。


4月14日はとにか~~~く長~~~~~~~~~い1日になりそうです!!

秘密基地を地元で繰り広げたまめちゃん家のイベントもそういえばある……。

芝桜のイベントも今回は『あの花』でスタンプラリーで絡むし、宮川町のスタンプラリーも延期されていたのが同時期に行われるという話も。

良い時期にタイアップしてきたのは確かだけど、これはもう4月中は秩父行きが多発しそうです。

にしてもまずは3月29日、SL指定券をどう購入するか……みどりの窓口にどう掛け合うかも……。

=====
翌日になって書きそびれました。

4月の幡屋本店営業日は……

・4月7日(土)
・4月15日(日)
・4月29日(日)


となってるそうです。

4月15日(日)はKishiが別用事入ってますので、この日だけはお休みさせて頂きます。ご了承ください。