2013/08/28

24日のあの花祭in秩父、行けず……

家の方から引き止められて、行くことが出来ませんでした。

最も茅野愛衣さんたちのトークショーや、ガリレオ・ガリレイのLIVEなどが、要整理券制度に切り替わったことで整理券無しでは入れないんじゃ楽しめないのかな?とか、メインになっていた先行上演会も落選していたことがあり、どこかに諦めがあったことも事実なんでしょうけどね……。

でも、その後12,000人の来訪者があったこと。

秩父市長の「アニメの力は凄い」という歓迎の挨拶があったこと。

茅野愛衣さんのサプライズバースデーがあったこと。

先行上演会で先行観覧車が感動を覚えると共に、茅野さんが感動泣きをされた。

お話を伺ったり埼玉新聞の記事をEvernoteにスクラップして内容を断片的に知ろうとする限りにおいては、これはこれで大成功したんじゃないのかな?って自分は思ってるわけで、12,000人中の1人になったところで、秩父市内は熟知してるし舞台地も大方わかっていることもあるし、欠席はまたもや残念な結果ではありましたが、良い結果なんじゃないかな?と傍観しております。

映画の上演も1週間を切り、当然見に行くぜ!と上演先リストを見ながら、どこで見に行こうか考えましたが、幸い秩父市民も良く使い、自分も車を出せばとても近い、埼玉県熊谷市のイオンシネマで初日に見に行こうと考えています。

先行前売券も2枚買ってるんで、期間中秩父からの近場な映画館で見てみようかな?と考えています。

ただし、舞台上演挨拶やら特別飲食メニューも聞いてますが、今回は敢えて気にしません。

同じノイタミナ作品で『東のエデン』の時は東京は豊洲が作品と関係していたので、2作共偶然重なった舞台挨拶で映画を見に行ったことがあります。だいぶ前の話になってしまうけど。

昨日、劇場版あの花のサントラを買ってきましたが、まだ上映がはじまるまではかけないことにしています。

いちあの花ファンとしては映画を1回見てからアクションを起こす後進型となりそうですけど、あの花から離れたりはしていないというメッセージだけは残しておこうと思います。

劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿