2013/03/04

ChiChiこみinGAIA

昨日3月3日はひなまつりじゃなくて、秩父でのサブカルイベント『ChiChiこみinGAIA』というイベントに参加してきました。

『あのはな』舞台地の秩父市ではありますが、横瀬の旧芦ヶ久保小や荒川地区でのフリマイベント、あるいはミューズパークでのイベントで『あのはな』をきっかけに更に楽しめるイベントをと、ジャンルを問わずに行っているイベントがあり、『秘密基地の日』もその一環と思う節がありますが、秩父でお仲間と一緒に楽しめるイベントという意味では本当にお世話になっております。痛車とコスプレのイベントというと、旧芦ヶ久保小ぶりかな?久々の開催に思えたことも書き添えます。

今回イベントの舞台になったのは『Total Entertain "GAIA"』という会場です。

あまり行くことの無い結婚式場を兼ねたレストランをいっぱいに使って行われました。

会場付近の駐車場には数々の痛車が……。

そして、コスプレイヤーさんならオトクだと思えた事に、結婚式場での模擬挙式や会場での撮影。

メインホールではDJライブにバンド演奏、デビューアイドルコンサートも行われました。

射撃会場まで用意があって、結婚式場付レストランの使える範囲をふんだんに使いこなして楽しむイベントに相成りました。

模擬挙式の特に午前中に開催された式場編こそ、コスプレイヤーさんじゃなければ入れないイベントだったのですが、空いた時に会場を見せて貰ったんですが、ステージ側からは武甲山などの山々が一望できるようになっていて、この日みたいな晴天時には幸せ感を満喫できそうな会場です。あいや、Kishiには結婚なんぞにまだまだ遠いし、もしかしてこんなところを使う機会も無いだろうと思えるような会場ですけど、やっぱ憧れてしまいますねぇ……。

結婚式にでもなれば、身のまわりにいくらでもチャンスがあるだろうとは思うんですが、式場レストランというのは行くチャンスが無いので興味深く思うんです。

いつもお会いし持ち寄って楽しいイベントにしてる皆様方に感謝し、そしてイベント会場となった『GAIA』の皆様に近隣の方々にも御礼申し上げます。

本当に楽しいイベントでしたし、久しぶりに大きなファンイベントに参加できたかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿