2012/11/12

11月も

早くも中旬来ちゃって、このまま半月もブログ書かず終いになりかけてました。

GABP'CTs活動も今月以降は予定がガラ空きで、じゃぁまとめ時だから冊子やらブログやらを書こうとするも、パソコンが触れずに今日まで至りました。

アレです。
スマホやタブレット端末では簡単な文字打ちは出来ますが、パソコンでないとどうも筆不精になってしまうみたいです。

『筆』で思い出すなら、手書きの方が良いみたいで、消せるボールペンとスマホに撮って電子化するノートなりメモ帳が大変重宝しています。

一時は家電店で売られてるテキスト用キーボードだったり、docomoショップで置かれてる電子ボードに憧れたものですが、結局はタブレット端末があれば……ということになってしまいます。

閑話休題。

今月来月は舞台地巡りがあまり無いかと予想しており、普通の生活が基本になりそうです。

映画も3本見ておかなくちゃいけないのもあったり、鉄道系の博物館とか久しぶりに行けるかな?なんて算段も。

そんなワケで久々に出来たことがあって、例えばさいたま市の大宮駅回り歩きも半年ぶりに出来ました。

最後に大宮行ったの2月だったからずいぶんと空けてしまいましたし、8月なんかは大きな同人誌即売会もパスしたほどでした。
(病院行きは毎月あるので、東京は必ず行くけど……大宮と東京を連続で降りる、ということが無いんですよねぇ……)

で、見つけた掘り出し物の本がありました。

ご紹介まで。

……………

『いまいち萌えない娘』って兵庫県は神戸新聞のローカルキャラクターにいるんですけど、9月にか?小説本が出てたんですねぇ……。

大きな本屋で気づきそうな筈ですが、全然お見かけしませんでした。
(節穴?)

一度北海道のバス会社ともコラボしたこともあって、楽しませて頂いたんで覚えていました。

ローカル出版社の美少女キャラ本は、いつ、どこで出会えるかわからないものですので、ご紹介しておきます。

自論ではローカル出版の限定出版本は、お土産に準じたものと信じてますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿