2012/05/07

なつまち小諸ポスターとポストカード

大変遅くなりましたが、5月5日無事に買ってきました。
発売先の懐古園駐車場入りした7:30、100名弱の方が来られてましたが、実際並んだ時の整理券番号は95番で整理券を取っております。

―――凄い人数来るかと一時心配したけど、実際並んだらそんなでもなかったね。

時間の巡り方も早くて、来られていた方とお話してたらあっという間に所定の時間に。

整理券配布カウンター先には、ポストカードも臨時即売カウンターができていて、ポストカード購入の手間も省けちゃいました。

ポストカードを買ってまた少し話をすると、ポスターの発売時間になり、あっさりと購入完了。

実際には発売時間の9:00過ぎでも整理券は残っていて、買えるに買えましたが10時で終わってしまいそうな枚数……つまり200超はいたということですかな?……で裁けたことになりますね。

限定枚数言えど今日のは先行発売であって、後に本格発売となつまちおもてなしプロジェクトのアナウンスがあります。

後、先日列車で行った際に置かせて頂けたGAGPCT's Latter01、どうなっただろうと観光協会と自家焙煎こもろを訪ねたのですが……自家焙煎こもろの方がマスターさん方がてんやわんやな時に入ってしまったことに申し訳なかったです。

あっという間になくなるでしょう、って置かせてくれた方が仰った通り、見本用以外は綺麗になくなってて……。

拙く、プロジェクトの会合をまとめたことがグレー判断なレポートを手に取って頂き、本当にありがとうございました。

GW中は荒れた天気が続いた中での素晴らしい快晴だったことと、今日は車だったので今回は『海人が変なお姉さんwwに連れられてイチカが辿り着いた物件』に、最終回で使われた菖蒲庵の絶景スポット、そして工事中だけどこの日ならと確信して行ったミマキ大池へ立寄りました。

昼飯は菖蒲庵のせいろ蕎麦でした。

ミマキまで行くと湿度ががらりと変わっていわゆる高原に近い所になるなって思いました。

更に工事中な池だけど、誰が産んだのだろう?卵が3個落ちてて不思議な思いも感じました。
帰りの大渋滞を考えて14:30と早めに上がりましたが、山道を経て帰ってきたのに埼玉入って渋滞に遭ってしまいました。

今週末木崎湖と小諸を泊まりで参りますので、それまでのお楽しみにしようと思います。

その翌日、資料も多くなってきたので、なつまち専用のバインダーを作ることにしました。

買ってきたポストカードもこのバインダーに収納し、木崎湖の資料もまとめる気です。

バインダーにNOP会合参加特典のステッカーを張ろうかな?って考えています。
(6月10日に引き換えられるアナウンスがあります……楽しみです)

4 件のコメント:

  1. ポストカード全種類お買い上げ頂いたようでありがとうございます。絵柄のチョイスはウチの社長の趣味なんです。第二段も進行中なので、またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. +○+○+○+○+ぱぁー+○+○+○+○+
    だ、だ、大栄製作所の方からコメントを頂けるとは思いませんでした!
    ありがとうございます。
    チョイス、社長だったんですかぁ……2枚目の選択素敵でした。
    第2弾も買わせて頂きます。
    3枚目の絵柄、観光協会と相談かもしれませんが、乙女地区や本町区をピックアップするといいのでは?と思います。

    返信削除
  3. 大栄製作所からの情報です

    あの夏で待ってるポストカード第2弾
    8月1日(小諸限定)発売予定
    初回各1000セット 合計4000セット
    全12種(ポストカード3種入り)
    小諸の景色を中心としたアニメカットです
    ※第1弾は売切れ寸前!現品限り

    これ、今日、社長からのリーク情報ですよ^^;

    返信削除
  4. 情報、ありがとうございます。
    リーク情報ですか!感謝です。
    第2弾登場、やりますね。
    今回はキャラの登場は多くないのでしょうか?
    1000部、完売できますように。

    イベントの日、買わせて頂きます。

    返信削除